土日は光が丘

土曜日は午前中久しぶりのインターバル練習。1Km×7本。間も含めて6分。7本とも略3分30秒。私の最大酸素摂取量からだとインターバル練習はキロ3分28位が丁度良いらしい。それを考えると、今日はターゲットを捕らえたいい練習だった事になるが、高い大江戸メンバーを考えると少し不満。3分20前後で走りたいよね。
トモも参加。ちょっと1Kmは長いけれど、トモなら400m位で充分だったかな。1本目3分40で走れていたので、アトは流しで充分合格点をあげよう。
お昼前からは下の子のピアノ発表会。ヤマハだけあって飽きずに観れました。
日曜日も光が丘公園で走りました。この時期は桜の花見で園内人で一杯。誰か居ないかなと思ったらMITAさんがいらっしゃりおしゃべりラン。一人で走ることも好きだけれど、仲間と一緒だと尚楽しい。100分走り今日はおしまい。氷結を飲みながら一人花見。お腹が空き光が丘では土日に行列が出来る豚骨ラーメン屋へ。今日は並ばず入れた。
お腹も満たされ散歩方々歩いて練馬高野台のジムへ向かう。途中石神井川の桜がとってもきれい。
ジムで軽いエアロとボディパンプをして帰宅。