がんばれ13番


 現在小4の我が息子、2年前から地元の少年野球チームでがんばっている。
毎週土、日の朝7:30〜2,3時位まで行っている。
結構早くに入部したのだが、なかなかレギュラーで使って貰えない。
5,6年生になると中学校受験等で辞めていく子も多く4年生でもレギュラーで出ている子も多い。
我が子より遅く入部した同級生もレギュラーに出ている。
親としては歯がゆく、夕方一人特訓で近所の公園でキャッチボールやバッティングセンターへ行ったものでした。
何でちゃんとキャッチング出来ないのか?ポロポロ落としてしまうのか?自分の事の様に怒っていました。
 或る日、妻より『うちの子、手が痛くて強く握れないのよね』と言われた。
アトピーで手が万年アカギレ状態で、『痒い!』と言って夜中にかきむしる事はしょっちゅうでした。
子供にとってはグローブにいれる事だけでも精一杯でした。
そんな子供が、出てもいないチームの活躍を誇らしげに話す事に、なんともいえない気持ちです。
がんばれ13番!!パパは応援しているぞ!!!