筋トレもたまにはいいかも

 連休中1日もジムに行かないのはもったいない、と思い成増●ナミに行って来ました。
40に為るおじさんですが、結構エアロビが好きでパーフェクトエアロとかオリジナルエアロに出ています。
今日も荻窪にて●野さんパーフェクトエアロに久し振りに出てみようと思い行ったら休みだった。
館内整備で今日明日休みみたいだ。ゴールデンウィーク中に休みとは考えもしなかった。
しかたなく他の●ナミは。。。と思い大山は10:15で間に合わないし、とか考えつつたまにはボディパンプもいいかもということで、成増に場所変更。
成増も半年振り位の訪問です。以前あった広い駐車場はなくなりマンション建設中。ロッカーは少しきれいになっていた。
トレッドミルにて35分7km位走った後にボディパンプ60をやった。久し振りの筋コン。
下半身は自信があるので10kg×2 上半身は筋力無いので10kg×1か5kg+2.5kgにて全身トレーニング。
気持ち良かった〜〜〜。。明日は上半身を中心に筋肉痛かも。乳酸を貯めるとその時は辛いけど、後の運動が良くなる。B.PUMP後の8kmトレッドミル走は楽だった。

{PM}野球から帰って来た長男含め子供達と遊ぶ。
今日はトランプとUNO 神経衰弱とババ抜き
パパ1勝 智2勝 友香5勝 無欲の娘の優勝で終わった。
今から長男は塾の宿題をやる。その横で娘はパズルを黙々とやっている。
本人には言えないが、今の子は良くやるものだ。自分が小学生の頃少年野球も塾も行ってはいたが野球のある日まで勉強はしなかった。妻に言わせると、これが普通らしい。
ゆとり教育、1期生の息子ではあるが私達世代の方がゆとりがあったような気がする。これを妻に言うと『それはゆとりじゃなくて放任なの』と言われてしまう。
一様、私が見る限り自分以上によく育っているような気がするので、妻に任せようと思う。任せるのではなくて妻のやり方に賛同しよう。ますます、家庭では発言が小さくなるこの頃である。