今度の土曜日は運動会

2人の子の共通する運動会はこれで最後です。4つ違いの為、中学・高校は重なりません。
6年生のトモ。小さい頃はかけっこも遅くて、とてもリレ選など無理でした。趣味がランニングの親としては歯痒く、二人で、この時期は腕振りや腿上げの練習をよくしました。やってもダメでしたが、
それが身長が伸びる事と比例して4年で控え、5年で選ばれ、今年はアンカーを務めるようになりました。いつも、前から3番目が定位置だったのに、今は後ろから3番目母を抜かし、父に並ぼうとしています。
何事も早く父を抜いてもらいたいものです。
一方、前から3番目のユカ。運動会だけはトモを尊敬しているようです。
タイム順に走る50m100M、遅い順に走る。トモは最後、ユカは最初。でも
「ユカ、一番になるからね!」と
みんな土曜日は楽しみにしているよ。