今日の昼飯

私は社食の為、今日は何を食べようかな?と悩む事はありません。
ただ作る人が一緒だと味の加減が同じで飽きてきます。メニューは2種類、定食と麺メニューです。
なるべく麺を選択しています。今日は塩ラーメンかマーボウ豆腐後は共通の小鉢とデザートが付く。本日は中華風春雨サラダとフルーツポンチ。
ラーメンにしようと思って行くと売り切れ。止むなくマーボウ豆腐を食べました。

 本日、2学期は終了しました。
帰宅後、今回の通信簿はどうだったか
楽しみ不安の中帰宅すると、まだトモと母親が起きている。
テーブルの上でむきあっている・・・(お父さん居場所がない)
よく聞くと、塾の課題プリントが白紙のまま大量に
残っていたようだ。
とても通信簿どころではない。
今も横で母親とトモで真剣勝負。
「何書いてんの!違うでしょ!!」
涙目のトモ。「泣いても許さないわよ!」
大量の白紙のプリントを冬休みにやるそうだ。
母親は偉い。ここまで、父親は付き合えない。
テーブルを取られたお父さんはトモの机で晩御飯。
とてもじゃないけど早く寝ようとは言えない状況。
モー少し呑もう、トモの机の上で・・・
ちなみに父親として、少しポイントポイントと思うところでは
コメントをしているつもりです。
一様参加しています。ちなみに・・・
今何時・・・みんながんばろう!!