本日の走り

 定番となった朝飯松屋の納豆定食を6:00頃に済ませ帰宅すると家族が起き出してくる。
今日は皇居の為、8:00頃家を出れば間に合う。
8:40頃皇居着。アップ方々周辺をお散歩。ナンバーカード引換所近辺のトイレは込む為、道路挟んだ向かい側の楠木会館にて用を足す。
10:00スタート 今日はマラソンWeb日誌にて拝見させて頂いている『頭にピカチュウ』さんを目標に走ることにしている。ピカチュウさんは去年サブ3ペースで走り切り9位になっている。又3月の荒川でも2:47で走っている事から目標にするには一番かな。。と思った。
5分前位にスタート位置に向かいピカチュウさんを探すも発見できず。大江戸から出ている国際ランナーでウルトラも強い健気さんからの声が・・・
今日は大江戸50km出走者は最前列からスタートできた。(してしまった。)

スタート〜10km 42’43
 やはりいた、ぴかちゅうさん。私より40m先に(最前列からスタートしたはずだが・・・)
ここは、この距離保ち着いて行きます。
10km〜20km 42’30 1:25:13
 此の辺は、周回遅れの人が多く走りにくいところ。ぴかちゅうさんが目の前に。ここは我慢のしどころ。抜いたら潰れる。
20km〜30km 42’27 2:07:40
 恐ろしい程、正確なラップ。ひたすらぴかちゅうさんに着いて行く。時々やったーまんさんが仕掛ける。それはそーです。このペースではやったーまんさんには物足りないです。だから、少し先行っては時間を潰して貰っています。
30km〜40km 42’02 2:49:42
 ここでも、ぴかちゅうさんに着いていく。
40km〜50km 42’44 3:32:26
 ラスト1周、やったーまんさんが引っ張ってくれたのですが着いていけずイーヴンペースでゴールイン。
 今日のレースはかすみがうらのリヴェンジが出来た事で納得。40km〜45kmで20’14にペースアップ出来たのは自信になりました。

レース後、熊谷の走友えんまめさんと有楽町にて飲む。
ラソンに対する直向さを知り、いつまでも走って行こうと思った。