庄和大凧マラソン

 
   
 実家が近い事と開催日がG.Wの真ん中の為、帰省方々の参加になっている。
今年も実家よりの参加。会場より近い駐車場が早く埋まってしまう為、実家を7:15に出発。
途中コンビにに寄りながらも7:45には着いてしまった。
10:00スタートまで2時間15分出店を見たり、チアリーディングを見たりいつもになく余裕の状況。出店はランニングショップが5店舗ぐらい入っていて他の大会会場より充実。チアリーディングは地元庄和高校のお嬢さん方。いつも見慣れているメンバーよりパッツンパッツン弾かれそう。そーこーしている内に4v嬢なおきむち氏かっつん氏登場。既にきてビニールシートを引いてくれていたミッチー氏と合流。
本日の大江戸シートは何か違う。年齢。。。正解、いけめん。。。正解、走力。。。正解
また、走る前から廻りからこんなに視線を感じたことはなかった。
『今日、どのくらいで走る?』
『5㌔17分台、18分には落としたくないナ』
『別大で18分で入ったら最後のほうからのスタートになったよ』
 。。。。。。。。。。。別に普通の会話かもしれない。
会話のレヴェルガ高すぎ。おまけに3人ともかっこいい。

私は隣の走酔という名でのぼりを上げていたシートが愛しかった。

まーそんな事はどーでもいい。
今日のレースの目的は怪我後のペース走としての位置付け。2週間JOGしか出来なかった。
しかも、2週間のうち7日間はまったく走らなかった。今日は4’30をゴールまで維持する事。

スタート〜5km 19'30位
 またもや、完全に呑込まれた。スタート1km3’47 2km3’50 
5km〜10km 19'30位 39分位
 結構走れるのかな??折り返しにて健気さんにご対面。かっこいい。地元庄和の2時間46分ランナーつばめさんを抜く。あれ〜今日は調子いいのかな??
10km〜15km 20'15 1:00:00位
 15kmのラップを取ろうと時計を見ると真っ白。頭も真っ白になったが文字盤も真っ白になっていた。
15km〜ラスト  26'38 1:26:38
 気持ちが切れると体も切れるのか?怪我した右足がピクピク状態に。残り2km地点で痙攣状態。立ち止まっては足を伸ばしを4,5回繰り返しゴール。
ゴール地点女子10kmで見事優勝した4Vちゃんに『4分近く早かったですね!』『時計が壊れちゃって』『そーなんだ』と納得頂きチップ回収場に向かった。
途中、撃沈したつばめさん『面白くないレースでしたね!!』という言葉に納得して家族のもとへ早々と戻った。
帰って気が付いたが、それでも去年のTIMEより1分近く早かった。